近況報告

ss (2012-02-01 at 11.43.21)


さすがに宣伝のアレが出てきてまずいと思った
本当にすまないと思っている・・・
askfmでも言ったけど今年入ってから急に忙しくなっちゃって・・・
今週の土日に必ず続きを書く
これが達成出来なかったらコメント先着5名くらいにサポーター配るわ、ここまで制約つけたら俺も書くだろう

今年の始めくらいに親にiPhone4あげて4Sに変えたんだけどまじで発狂しそうだった
最近やっと脱獄できるようになって嬉しい限り、4Sの脱獄まじで快適。
iPhoneUpload.jpg
このロックスクリーンにNC表示させるのはIntelliScreenXっていうんだけどかなり重宝してる。
脱獄してまずやりたかったのはロック画面でTwitterやらRSSやら読むことだった。
Lockinfoでもよかったけどこっちのほうがなんか綺麗にまとまるんだよなあ。

ホーム画面は前みたいにDreamBoardでやろうとしたけど
なんかコレジャナイ感があったので初めてWinterBoardにチャレンジ。
とりあえず安定のFFSテーマで
iPhoneUpload1.jpg
WB初めてなので結構手間取った。
まだスライダーやら日本語フォントやらステータスバーやらが時間なくて弄れてないんだよね。
ウィジェットももうちょっと追加しないと・・・

そして最近出たZephyrってCydiaアプリがこれまた便利。

この指で横にシュッってやると簡単に別のアプリに切り替えられるっていうね。
BB2Cとかと干渉するから自分は指2本スワイプにしてるけど。
最近のアップデートで下から上へスワイプするとシャッターみたいにアプリが閉じる機能がついてこれまた爽快なんだわ。
以前はマルチタスキングするときにホームボタン押しまくるからかなり煩わしかったけど、これのおかげでかなり快適。
ほかは

Asktocall(電話タップの時にダイアログ、純正はタップした時点で発信するので誤爆しまくってかなり厄介だった。)
FolderEnhancer(フォルダ拡張、フォルダ内スクロールなど、純正はフォルダ散乱しまくって邪魔)
multiiconmover(アイコンまとめて移動、クッソ便利)
activator(ジェスチャ)
gridlock infinidock iconoclasm(アイコン配置超強化)
pasteboardstacker(コピペ記憶)
tetherme(テザリングオン、wifi版ipad持ってる人には必須 去年かなりお世話になった)
applocer(アプリにパスワード)
springtomize2(いらないバッジ、spotlight、音声コントロールなどを無効、その他機能満載)
my3g(3G回線をWIFIに偽装 必須かな)
SBsettings(必須)

などなど・・・まだまだあるけど純正の糞機能を払拭してくれるのが多いからかなり助かってます。

その他で唯一不満なのはやっぱり4Sのクソ電池。
自分ゲームとかあんまりしないからマシだけど、使い込む人は一瞬で電池持っていかれるのでかなり厄介。
これは次のiOSアップデートで直るらしいが・・・直るのだろうか


ひと通り書いて思ったけどこんなん書くなら短期上達の続き書けよ・・・




近況

弐寺 bms ・・・やりこんでる 楽しい
osu・・・100しかでねえ^^;
jubeat ・・・つまんねえ^^;
reflec beat・・・ipad版はやくしろ
AVA ・・・弾当てるの簡単すぎておもんなくなってきた なんか敵探索ゲーだし
SA ・・・やってない 身内だけでやりたい
COD ・・・MW3プリロードまだですか?_?
BF3 ・・・スペック的に無理だった

リアル・・・
最近地元からみかんが大量に送られてきてつらい、
みかんは腐ってカビが生えるのが厄介なんだよね、
腐らないように冷蔵庫に何個もぶち込んでるんだが、冷蔵庫がオレンジ色に染まってきまずいことになってる。
そしてみかんは重ねて置いておくと腐りやすいのが判明した。
よくダンボール箱にはいってるアレとかは、
みかんどうしが圧迫しあって中の身がつぶれてそれが滲みでてカビになるらしい。
だからみかんは並べて置いておくと腐りにくいのである、どうでもいい。
そしてつい先ほど腐ったみかんを踏んで部屋のカーペットを盛大に汚した、訴訟も辞さない。


以上。

☆イベント情報☆11/14発売のコナミiPadアプリ【REFLEC BEAT plus】先行体験イベント開催します!開催日2011年11月13日(日)時間11:00~17:00 場所 MacCollection 参加特典もご用意致ております!是非、ご参加下さい!
はえ~・・・・すっごい楽しみ・・

そしてjubeat plusはというと、
http://www.4gamer.net/games/123/G012312/20111104019/
え、なにこれは・・・(絶望)

あば

avvaaaa.jpg





多分他の人がこういう風に画像まとめたら、

ある程度趣向が偏るもんだと思うんだけど・・・


我ながらカオスの壮観である・・・・

いぶぎ

学校のレポートを書く時に資料を印刷するのにコピー用紙が必要なので紙を購入した。
友達としゃべくりながら印刷してたらなんとそこに財布を置き忘れた。

しかもそれに気づいたのが昼過ぎの二限後。気づいたときはさすがに絶望した。
なにしろこの学校はなかなか治安が悪い、時間経っていたし、財布なんてなくしたらほぼ帰ってこない・・
以前は靴をパクられたし、(帰って来てない)もうダメだと思いながら置き忘れた場所に向かった。

置き忘れた場所も割りと入ってすぐの目立つ場所だったし、確実に人の目に入る。が、
なんと財布は置き忘れた時の形でそのまま鎮座していたのである。
その場所は生徒の受付も兼ねてるので、けっこう人の出入りが激しい。
実際取りに戻った時も何人か人がいたのに、奇跡的に財布は無事だったのだ・・・

中身も札一枚たりとも抜かれていなかった・・・こんな都合のいいことがあっていいのだろうか
思わずこうなりそうだった
20110501190635.png
(2回目)
この感動は、財布をなくした、取られた人ならわかるはずだ・・・奇跡も財布もあるんだよ



askfmでipadのゆびーと撮れ言われて
そういえばiboogieの宣伝してない事に気づいた


判定ちょびっとだけずれてる;;

いわば脱獄版jubeatである。
純正との違いはなんといっても好きな曲・譜面をぶち込めることだ。
iphone,ipodtouchでもできます(要脱獄)

動画のように、ゲーセンではほとんどできない(解禁条件的な意味で)アルストロメリアとか
量子、レドグなどの新曲もできる。
設定で、ハンドクラップや速度減少などの効果が付加できるので譜面確認にももってこいである。

http://youbeat.freeforums.org/iboogie-f25.html
フォーラムはここ、pcでできるjubeatもどきみたいなのもあるのかな?(こっちはやってないので未開拓)


まあ興味があったらどうぞってことで。

あとで動画見返したらipadで久しぶりにやったせいか運指めちゃくちゃでワロタ









fonるーたー

なんか最近ハゲbankがiPhone利用者に向けて「FONルーター」とやらの布教をがんばっているらしい
自分もiPhoneユーザーなので当然電話が来て催促をされたわけだが、
めんどくさいので実家に送りつけてそのまま放置しておいた。

そしたら今月電話がきて、「お前FONルーター使ってねえだろ、電話で教えるから時間よこせや」みたいな電話が来た。
これも予想済みで、「あ、俺のFONルーター今実家なんスよwwwwwwwwwwwww」って返して事無きを得た。

そしたら二日後の今日また電話がかかってきたわけだ、しつけえwww
前と一緒で「実家なんスよwwwwww」で返したら、「実家にいつごろ帰るの?詳しい日にち教えてよw」とかぬかしてきた
「それはちょっとよくわかんないですね。」って言ったらなんか「上の人呼んでくるわww」とか言って呼んできやがった

電話代わって、
「実家帰る日にちとかわかんないの?その時教えるからさ~」とか言ってきたので「いや、よくわかんないっすねw」で通した。
そしたらなんと、「めんどくせーからもう一個お前の今住んでるところに送るわwwwwwwOK牧場?wwww」とか言ってきた・・

ま、負けた。
まさかもう1個送りつけるとかどんだけ使わせたいんだよ・・

なぜこのFONルータを布教しようとしているのかというと、単純に3G回線のトラフィックがパンパンで、
それを家庭でネット繋いでる人には和らげてもらおうとしているわけらしい。
FONルーターについて調べてみると、評判は散々。

http://pub.slateblue.tk/days/day1444.html

なんで禿はこんなゴミを送りつけてるんだろう?
こんなんより基地局増やしたほうがいいよね、増やせないからこんなことしてるのか・・・



現在学園祭明けで休日返上で完全に追い込まれている・・
IMG_0559.png
質問多すぎワロタ

10/18
例の記事非公開に戻しました。

なんだよこれwww
