近況&リトキチ2

  • Day:2011.06.04 03:45
  • Cat:osu
知ってる人もいると思いますがStream譜面の難易度記事と用語記事を微妙に更新してます。
(AIM譜面記事も近日更新予定です、なにぶんStream譜面より量が多くて)

それ以外の過去の記事も、今見ると「うわぁ・・」ってなるのが多数あるのでそのうち直せたらなあと。

--------------

最近ジャンプ譜面がけっこうできるようになったんですが、できる秘訣はやっぱりリトキチをしないことですね。

例えばOwensだと最後のStreamラッシュまで行って失敗したらリトライせずに数分休憩するようにしてました。
Go berzerkでも最後の3点ジャンプで失敗したら休憩。

これは後半いいトコまで行くと緊張しますよね、そっからミスってすぐやり直すと緊張が残ってるので、ものすごく効率が悪いんです。
比較的中盤~後半あたりでの凡ミスなら数回リトライして大丈夫だと思います、ただリトライが混むとパターン化するので適度に休憩しましょう・・・

ある程度↑を繰り返しても完走できない場合は次の日に持ち越しましょう、これも大事です。

上記を心掛けているおかげか、さほど(?)緊張に強くなった気がします。
http://osu.ppy.sh/b/87171&m=0
http://osu.ppy.sh/s/12483
http://osu.ppy.sh/b/28805

これらについて、上2個は日を持ち越してからの一発トライで一発FC
下はリトライ2回目でSSがとれました。


やっぱりリトキチはイカン


Comment

難易度リスト更新お疲れ様です、こういうのがあるとやる気出るんで助かります
AIM譜面の方も期待してます!
  • 2011/06/04 06:31
  • URL
  • Edit
>>名無しさん
そう言ってもらえると嬉しいです、AIM譜面の方も更新したのでよかったら見てくださいね
  • 2011/06/06 05:48
  • rigeru
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
