大会

  • Day:2011.03.22 12:21
  • Cat:osu
ブログ更新滞る言ってたけど更新しちゃう感じだ
けどまあこれとこの次のやつぐらいで多分本当に滞ると思うので・・

知ってる人もいると思いますが恐縮ながら自分osuの世界大会(Lunah)主催の日本代表として登録されてました。
まあ自分は1,2回戦はベンチで生暖かい視線を送ってましたがw
3回戦は韓国が相手でしたが地震とそれによる停電の影響で日本辞退という形で幕を終えました。
まあみなさんお疲れ!

で、今週末に開催されるhttp://www46.atwiki.jp/mscg/にも出ることになりました。
個人戦で上級者ということで、なかなか強面なメンツがそろってます。

当然僕は誰と当たってもハッ倒すつもりですけどwww

・・・はまあ言い過ぎたとしてもそれくらいの気概で行かないと大会なんて勝てないよね

まあ関係者の皆様どうぞよろしくオッパッピー・・・

Comment

No title
お前のそういうトコ、変わんねェよな・・・
  • 2011/03/22 13:44
  • Napoleona
  • URL
No title
俺が大会より大切なことを教えてやるぜ・・・
  • 2011/03/22 17:25
  • URL
No title
長い連打のときどこ見て叩いてますか?
  • 2011/03/22 21:31
  • etrs
  • URL
No title
>>なぽれおなさん、せさん
私にも分かっているのです・・・このブログは美しくなんかない・・・ただの小汚い豚小屋

>>etrsさん
とりあえず長い連打は"長い連打全体"を見てます。
そっからはちゃんとAIMできるかの問題ですね~人によっては的の上半分だけ見たりしてる人もいます、参考になれば。
  • 2011/03/22 21:46
  • rigeru
  • URL
No title
ハンサムがたくさんいる・・・
  • 2011/03/23 02:42
  • thite
  • URL
No title
>>thiteさん
薔薇色の生徒会室へようこそ・・・
  • 2011/03/23 03:28
  • rigeru
  • URL
No title
完全にハンサムブームな感じだw
  • 2011/03/23 05:09
  • reilst@れいりすと
  • URL
No title
がんばれオッパッピー・・・・
  • 2011/03/23 20:41
  • tekiya
  • URL
  • Edit
No title
>>reilstさん、tekiyaさん
エンジョイジョイだぜ
  • 2011/03/24 01:11
  • rigeru
  • URL
No title
キーボードを変えるだけでもBPMって変わったりしますか?
私はAppleの付属キーボードをつかっているんですが、(これです。
http://store.apple.com/jp/product/MB110J/A
なかなか連打がうまくいきません。

お勧めのキーボードなどはありますか?
  • 2011/03/25 01:31
  • ああ
  • URL
No title
>>ああさん
BPMは・・・変わるとは言い切れませんがキーボードによって差はやっぱり出ると思いますね
といってもやり続けてればBPMは上がります(個人差はあるけど)
ああさんのこれは見た感じパンタグラフ?っぽいのかな
よくキーボードの話題であげられる、リアルフォースとマジェスタッチ
この二つとパンタグラフの違いはストローク、押しこみの深さです
なので押し込みの浅いほうが良いならパンタグラフで十分だと思います。
それで連打がうまくいかないと言うのなら上であげた二つのようなキーボードに手を出してみてもいいかもしれません。

ちなみに私はマジェスタッチの黒軸を使ってます。
これに関してはhttp://rigeru11.blog51.fc2.com/blog-entry-66.html
この記事に書いてありますので一度目を通してみてください

リアルフォースはあまりosuに向いてないという情報をよく耳にしますねー・・・・

とりあえず連打は最初は誰でもできないのでもうちょっとそのキーボードでやってみて、
それでも違和感あるなら↑のようなものの購入を検討してみるといいかもしれません
購入の際も近くに触らせてくれるお店などがあるのならそこで触って確かめたほうが確実です
  • 2011/03/25 01:57
  • rigeru
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
