OverallDifficulty

  • Day:2011.03.20 23:45
  • Cat:osu
判定の厳しさと回転の回しやすさです

この記事の前にhttp://rigeru11.blog51.fc2.com/blog-entry-57.htmlを参照、
上記事の画像の下に

Screenshot (2011-03-19 at 11.46.08)
これがあります。

10段階中でこれは7ってとこかな

これが高ければ高いほどぴったり押さないと100が出ますよってことです

だいたいの譜面(Insaneレベル)は6~8あたり
で、
6・・・譜面にもよるが、ランキングがほぼSSで埋まる(SSとっても50位台だったり)
7・・・譜面にもよるが、ランキングがほぼSSで埋まる(下のほうににちらほらSがいる)
8・・・譜面にもよるがSSは大体4~10人ほど、多くてもSSで埋まることはそうそうない、中級者が99取るの難しい
9・・・SSがいても2,3人、譜面によってはいない場合も、上級者でも99取るのが難しい
10・・・未検証、おそらく10の時点でランクされないだろう


9から恐ろしく判定が厳しくなります、
なのでEDITする際も大体7~8あたりが妥当かと思います、普通のInsaneレベルだったらね。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
