score稼ぎ

  • Day:2011.09.21 05:09
  • Cat:osu
osuのランキングはrankedscoreがどれだけ多いかによって決められます。
rankedscoreは譜面1つにつき一番高いスコアのみ反映されます。
だからランキングあげたいならrankedscoreが高い曲をどんどんやるべきです。
以下長くなるので続きで。
Tvsize(00:55~01:50)の一番難しい難易度(insaneとか)で大体250~500万ほど
halfsize(02:00~03:00)の一番難しい難易度で大体300~800万ほど
half~fullsize(03:00~05:00)の一番難しい難易度で大体850~1600万ほど

これ以上の曲は大抵Approvedというのに区分されます、ここに入るとrankedscoreには加算されません。
http://osu.ppy.sh/p/beatmaplist&s=4&r=6
このリストのは全部そう、
ここに入っている譜面をがんばってやってもrankedscoreは加算されずaccとrankingのみ反映されるので注意。

ここで厄介なのがたまにranked譜面にapproved難易度が混ざってるものがあります。
approvedの譜面は普通譜面を開始したときに
「これはapproved譜面でranked譜面じゃないよ。」というお知らせが出るんですが、
rankedに混じったapproved難易度はなぜかこれが出ません。
そしてapprovedは曲選択時に左上のマークがrankedはハートマークなのに対してapprovedは炎マークです。
d96e0a20550434dd8de4d770f45fbbb3.png(これはosusupporter会員限定のosu!direct画面)
しかしrankedに混じったapproved難易度はなぜか左上がハートマークになってます。
a.jpg
おかしいよね、これ。
私はこれに2回騙されました。
http://osu.ppy.sh/s/12997
これのMarathonと
http://osu.ppy.sh/s/14390
これのCollab。
難易度にMarathon、TAG、SOLOが付いてる譜面は大体approvedなので注意、
Collabという難易度にもたまにapprovedがあるので確認したほうがいいかも。





scoreが高くても難しくてフルコンできない譜面とかたくさんありますよね。
そしてACCが下がるのがいやって人もいます。
では簡単かつスコアの高い譜面を適当に紹介しましょう。
大体600~1500万くらいのスコアがおいしいです。
といっても譜面の数は膨大なのでまずは見分け方をば

まず、この記事は参照してもらえたでしょうか
http://rigeru11.blog51.fc2.com/blog-entry-2.html
これの定番Mapperはまず網羅しましょう、とくに太字大文字を。
そしてこの記事の最初にある
>BeatmapのページでUserRatingのとこをクリックすれば高いレート順に譜面が表示されるので人気譜面はそこで見つける。
>比較的簡単にクリアできる曲も大抵それで見つかります。

これをやって出てきた順から片っ端に開きましょう。

まあこれらは言わなくても分かると思いますが
http://osu.ppy.sh/s/17384
この譜面みたいに下位がSSで埋まってる譜面ってのは間違いなく簡単です。
そしてhttp://osu.ppy.sh/s/19397
これみたいにランカーにmodつけてる人しかいないってのも間違いなく簡単。
で後はSSが少ない譜面でも40位くらいまでが目安ACC98.50%以上の人で埋まってるようであればそれも↑二つには劣るが多分簡単。

↑3つは人気の譜面で大抵あてはまります
逆に↑3つに当てはまらなかったり、下位にAやらBやらの人がいたら大抵難しいです。

これで大体レーティング8.9ぐらいまではやりやすい譜面が多いですが8.8を割ると変な感じの譜面が増えてきます。
この方法でレーティング9.0くらいまで発掘して軽く80億くらいscore稼げるかなあ。
選り好みする人はあんまり稼げないかも、やりやすい譜面って次紹介するけど洋楽がかなり多い。

こっからはなんか曲のartistとかでもけっこう簡単な曲が偏ってたりするので箇条書きで適当に紹介していきます。
・07th Expansion
・3oh!3
・Amane
・Ayane(彩音)
・Black Eyed Peas
・Cobra StarShip
・DJ Contacreast
・韓国ソング(Girls'Generationとか。大抵fullでスコアおいしい)
・eufonius
・FictionJunctionなんたら
・fripside
・Girls Dead Monster
・Gojou kai(五条下位であってんのかな)
・Gunther
・Haru(これとAmaneに限らずinst系譜面は大抵やりやすい)
・ボーカロイド系(規模がでかいので簡単なのもそこそこある)
・島谷ひとみ(Shimatani Hitomi又はHitomi Shimatani)
・けいおんのやつのfull曲
・堀江由衣(Horie Yui又は略)
・ImogenHeap
・伊藤静(Itou Shizuka又は略)
・Perfume
・MetroStation
・ke$ha
・La Roux
・Lia
・Owl City
・Paramore
・釘宮理恵(Rie Kugimiya又はKugimiya Rie)
・Rita
・榊原ゆい(Sakakibara Yui又は略)
・東方Vocalっていうのかな、SilverforestとかYellowZebraとか色々あったのでこれでまとめます
・平沢進(Susumu Hirasawa又は略)
・The Children(絶対可憐チルドレン?)の曲
・The Ting Tings
・Wiklund
・妖精帝國(Yousei Teikoku)
・田村ゆかり(Tamura Yukari又は略)
・ZUN

まあ見ての通り僕は何でもやります、選り好みしません。




2011/9
↑なにこれ(笑)
今は新しい順から片っ端にやってくだけでスコアがバンバン上がるので、楽ですね。
Appの基準は確か2000万だった希ガス








Comment

No title
おれが 教えたことばっかりやn
  • 2010/08/30 00:12
  • RikiMen
  • URL
  • Edit
No title
>>rikimen
?w
  • 2010/08/30 01:13
  • rigeru
  • URL
No title
ときどきスペクトさせていただきます!!
No title
>>のりぴーさん
緊張で糞aimになるかもw
  • 2010/08/30 04:28
  • rigeru
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
