3連打の連続

  • Day:2011.03.04 11:26
  • Cat:osu
Blossom - Boomerang
今日ひっさしぶりに1位取りました、多分半年ぶりくらい
でこの譜面は配置にはとりあえず目をつぶって、連打なんですけれど。
3連打がとにかく連続で配置してあって指がものすごくきついと思うんです。
正直これAcc98くらい取れたらゴリラ認定してもいいかもしれない。

というわけで連続する3連打(以下連3)について
正直これは慣れちゃえばStreamより全然簡単だと思うんですけどね
まあ自分が全くこういうのできなかったときはとりあえず必死に追いつこうとしてました。
とにかく「追いつく」という意識を持って練習すれば必ず上達するはず、

連3みたいなのは指の力が結構大事だと思うんですけど、
dj TAKA - Snow Storm
この譜面なら奇数偶数やら色々連打が混じってて感覚をつかむには良いでしょう、BPMもそれなりですし。

で、↑以外のStream譜面とか、まあ前のStream難易度記事のレベル3くらいまでいけるようになったら、
Humanoid - Mendes
これの序盤なんかは結構キツキツに連打が配置されてるので練習にはかなりもってこいかと・・・

で↑ができたら
ESTi - SIN THE LAST SCENE
これはBPM200で最後に3連打ラッシュがあります。
まあ↑のメンデスとレベル4くらいの譜面がいくつかこなせればできる範囲だと思います。

最初のブーメランは難易度で言うとレベル5くらいだろうか

もう一度言いますけど、とにかく「追いつく」という意識が大事です。
「間に合わないな」と思ってもおもいっきり指を動かして叩いてみてください、繰り返してる内に指の力も鍛えられて叩けるようになるはず。

僕も最初のころは今じゃ楽だけど↑のSINとかめんですとかゴリ押しでフルコンしてた気がします・・・あのときは指がへとへとだった。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
