マジェ黒

  • Day:2011.02.02 01:44
  • Cat:osu
レビューみたいな

特徴としては
まず底打ちしなくてもキーが反応します、(半分ぐらい押しこむと反応する)
で普通のキーボードより押し心地は明らかに重いです。で、反発も強め。

茶軸とよく比較されますが、茶軸は↑の真逆で、スコッと楽にキーが落ちるようです。

まあここらへんはぐぐればもうちょっとよくわかるでしょう。

で、僕が使ってみた感想だと、めっちゃくちゃいいです。
僕は注文した後、指の力がない人は茶軸の方が良いと聞いてすこし不安だったんですが完全に杞憂でした。
とりあえずStreamが死ぬほど安定するようになりました。
これは底打ちしなくても反応するという点がでかいのかな。

黒軸の特徴である重さに慣れてしまえばものすごく安定すると思います。
その重さも指を鍛えるのにかなり良いと思います、実際前のキーボードでBPM190くらいのStreamがきつかったのも今はかなり楽になってますし。

反発ってのはosuではどうなんでしょうかね?
僕は逆にこの反発が小気味よく指にしっくりくるように感じましたが。
茶軸だと反発が全然ないのでそっちのほうが良いって人もいますね、
まあ茶軸を触ったことがないので全くわかりませんが・・

osu以外でもものすごくいいです、タイピングが気持ちいいですし。
ただ音については少々うるさいようですね、家族とかがいる人は要注意かもしれません。


追記
茶軸だと軽く押し込めるので単発がたたきやすい
黒軸だと反発があるのでStreamの感覚が分かりやすい感じらしい

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/02/20 16:56
Re: タイトルなし
>>こさん
マジェは
このninjaと
majestouch2と
majestouchの3種類あります。
軸の違いだけで押し心地とかに大きな差はないと思う
多分耐久性とかで違ってくるんだと思います。
今osuの上手い人らは大体初代majestouchを使ってると思いますが、
今買うならこのNINJAかMajestouch2でいいと思う。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0053U3YBE/ref=as_li_tf_til?tag=rigeru11-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B0053U3YBE&adid=0H6PWMJ9ECTH5HMN3ENV&&ref-refURL=http%3A%2F%2Frigeru11.blog51.fc2.com%2F
2はこれかな

で最近流行ってるのが
http://www.amazon.co.jp/dp/B004MMFN6I/ref=as_li_tf_til?tag=rigeru11-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B004MMFN6I&adid=001YJHVJKJJYHBE8BZ76&&ref-refURL=http%3A%2F%2Frigeru11.blog51.fc2.com%2F
このblackwidowってやつ。
cookieziとかruckerが使ってるってので有名だね
こっちのほうが実はまじぇすたっちより安かったりする。

青軸と黒軸の違いは反発の有無(強さ?)
反発があるのがいいのだったら黒軸
反発無し(弱め?)だったら青軸でいい。
まあ店で触るのが一番いいんだけどね。

長々と書きましたが結論としては黒軸買うならあなたのURLのやつかmajestouch2ですね
なんにせよ安い買い物ではないので良く考えて後悔しないように選んでくださいね



  • 2012/02/21 00:43
  • Rigeru
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/02/21 19:07
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
