連打の精度

  • Day:2011.09.21 07:34
  • Cat:osu
連打でうまく300が出ないって人用
連打ははっきり言って慣れです、
連打上手くなりたいなら当たり前のことですがとにかく数をこなしましょう。
連打はBPMが高い譜面ほどだいたい早いです、
BPMが高い譜面だと指の力がないとキツイと思います。
慣れない人はまず低めのBPMからこなせるようになり、それからちょっとずつBPMの高い譜面をやるのです。
僕はhttp://osu.ppy.sh/s/4866(Insane)とhttp://osu.ppy.sh/s/7190(Hyper)をひたすらやっていました。
僕はこれで連打が上達しました。
最近だとhttp://osu.ppy.sh/s/15549(Maximum)もオススメ。
おすすめはkioukiouさん、SiRiRuさん、Cyborgさんあたり。
とりあえず2~5連打を楽にこなせるようになりましょう。

2~5連打が楽にこなせるようになったら次はStream(長い連打)に挑戦です。
最初はaimと連打を合わせるのが難しいと思いますがこれも慣れです。
有名なStream譜面だと
http://osu.ppy.sh/s/2583(Keyboard-Breaking)と
http://osu.ppy.sh/s/9482(Beyond)ですかね。
MystearicaさんがたくさんStream譜面を作ってますのでどんどんやりましょう。
Stream譜面がある程度こなせるようになるとosuがもっと楽しめるかと思います。
下の動画の譜面でBPM200あります、この譜面も連打を上達させれば出来る筈。


2011/9
この記事に関しては特に付け足すことはあまりない。
強いて言うとなれば、本当に連打を上達させたいならそれだけ色々な連打譜面をやらなければいけないということだけ。
今はその点昔より譜面が充実しているので、譜面探しには困らないはず。


使用譜面
http://osu.ppy.sh/s/13860



Comment

No title
いろいろ参考にさせていただきます
  • 2010/08/27 07:44
  • のりぴー
  • URL
No title
>>のりぴーさん
ありがとう!
  • 2010/08/27 15:42
  • rigeru
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
