単発をきたえる

  • Day:2011.01.08 07:19
  • Cat:osu
今回は単発の話です

http://osu.ppy.sh/b/36409
http://osu.ppy.sh/s/17044
http://osu.ppy.sh/s/14994
単発譜面ってのはここいらですかね?他にもありそうですが省略します。(単に思い浮かばなかったw)

まあ普通の人ならBPM190くらいの単発ならけっこう打てるんじゃないでしょうか。
上のやつの2個目のcorrosionでBPM205ですね・・
単発できる人ならけっこう余裕なんじゃないかな?

で問題は1個目のマリーアントワネットのAnother
これは単発速いわスペーシング空けてるわ(サークルとサークルの間隔のことね)でまあ単発自信ある人でも相当きつい部類じゃないでしょうか。
僕は普通に無理ですw

まあこのAnotherは置いとくとして、これのhyper。
これ僕的に単発鍛えるにはちょうどいいと思います。
Anotherほどではないとしても単発速いしスペーシングもそれなりですし。
あ、ちなみに最後の加速地点は僕は連打でやってます、これは別に単発でやらなくてもいいと思いますw
まだHyperでもキツイって人は
http://osu.ppy.sh/b/27384
これぐらいので

3個目のろぐりみもInsaneが本当に難しいですがHardがそれなりに単発鍛えられるのではないかなと。


単発を押すときのイメージとしては単発押す指に意識を軽く持ってく感じ
でマウスなら指の置き方変えてみるとか、誰かはマウスの側面を親指で強く固定すれば単発楽とか言ってました

速いのに慣れて指が強くなれば上のこと意識しなくても簡単に押せたりします。

後適当な譜面にダブルタイムをつけてやっても効果的らしいです。


こんなもんですかね・・


追記
長々と書いてるが、DTで鍛えるのが一番手っ取り早いかも、最初はkioukiou譜面あたりで

Comment

No title
たんぱつとくいだからふるこんよゆうでした。
  • 2011/01/09 21:55
  • ぎゅば
  • URL
No title
>>ぎゅばさん
それはすごい
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
