変わった譜面

  • Day:2011.09.22 05:16
  • Cat:osu
http://osu.ppy.sh/b/53573
こんな感じのちょっと連打の取り方が変わってる譜面。
こういうのは100量産するから苦手な方も多いんじゃないでしょうか。

この譜面はよくできていて、ちょっとコツを掴めばAccも安定して楽しめる譜面なんですね。

まずstreamの部分は音楽にあわせて大体の感じで叩けば案外いけます。

でこの譜面は2連打が主流でそこで100が出やすいと思う。
2連打はまあ大体わっか見れば叩けると思うんですけどこの譜面みたいに連続して置かれるとどうだろうか。

この譜面だと2連打の間隔がはっきりしてるので予測して叩けば良いと思います。
連打が連続してるのだとわっかを意識するより連打の置かれている間隔を意識して叩いたほうが安定するような気がします。

ちなみに僕はこの譜面の2連打は上に書いたこと+気持ちはやめに叩いてます。


こういう譜面は安定するようになるとすごい楽しいですよ!
James先生は偉大です。

2011/09

こういう微妙な感覚の連打は、単発で押せるならソッチの方が楽。



Comment

No title
これいけるわ
  • 2010/12/13 00:46
  • Rikimen
  • URL
  • Edit
No title
これいけるわ
  • 2010/12/13 19:30
  • thite!!
  • URL
No title
>気持ち早めに叩いてる

オフセット調整すれば楽、というかずれてるから調整すべき
  • 2010/12/17 07:26
  • URL
No title
>rikimenさんえすてるさん
いけますか

>名無しさん
書くの忘れてましたが私は他の人にもよく言われるんですけどこういう譜面は目押しで押してる部分が強いので微細なオフセットのずれなら平気なんです。
気持ち早めってのはあくまで自分の感覚のことですから
うーん難しいですね、このへんは

She is my wifeみたいなあきらかにオフセットずれてるものは別ですけど・・・
  • 2010/12/17 10:08
  • rigeru
  • URL
No title
後すいません!今気づいたんですが何かの拍子にコメント拒否押しちゃったらしい・・・すみません
  • 2010/12/17 21:32
  • rigeru
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
