Streamの間にスライダーがあったりするアレ

  • Day:2010.12.03 02:45
  • Cat:osu
お久しぶりです
screenshot078.jpgscreenshot079.jpg

題名のはまあ画像見たらわかるかな

こういうstreamにスライダー挟んでるやつですね
これも慣れたらほんとに簡単なことなんですけど、最初は難しいよね
というかこれプレイスタイルによって押し方変わるからはっきりとは言えません

僕の場合は単発マウス連打キーボードですから

左の画像のやつはキーボードだけ
右のはスライダーだけマウスでうってます

でまあ多分難しいのは左の画像のやつですよね
どうしてこれが難しいかって言うと途中のスライダーで連打を一旦止めてタイミングをずらしてくるからかな

最初はスライダーの後のstreamの最初のサークルの輪っかを見て適当に連打するといいとおもう。
初見はこういうのは100でるからねー、譜面に慣れると上のやつを意識しなくても感覚でなんとなくうてると思います。
途中で止められると指に力が入らないって人はもう指鍛えるのが一番てっとり早いです

まあこういうのってうまく言えないけど間隔に法則性があるのが多いので慣れればそこまで難しくないはず
例えば


この譜面がわかりやすい
ピアノの音で分かりやすいでしょう

動画eyevioにあげようと思ったけどつながらなかったのでyoutubeにあげました
なんでブログ書こうってなったときにこうなるんかなーw
まあけどyoutubeの方が楽だったからこれからはyoutubeで上げると思われます

ぶっぱで久しぶりに書いたので書いてることわけわからんかもしれないけどごめんね


スポンサーサイト

Comment

No title
できるまで練習あるのみですね!
  • 2010/12/03 12:38
  • えすてる
  • URL
No title
>>えすてるさん
ずばりそれです
  • 2010/12/04 02:15
  • rigeru
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
