スライダーハメ

  • Day:2011.09.21 05:18
  • Cat:osu
今回は短めで誰でも知ってそうなのを
普通の連打じゃなくてスライダーが連打とおんなじような感覚で並んでいるヤツのこと
osu! 2010-08-27 04-58-54-79
↑こんなの
これはぶっちゃけると普通のサークルを連打する感覚で連打してもらえれば簡単にできます。

適当に連打しても結構300出るはず、譜面によって感覚は違うのでそこんとこ注意
簡単ですね

2011/9

この方法は、たしかに簡単ではあるがあまり正確ではない。
卑弥呼などの難しいハメになると、連打で処理するとコンボが切れやすい。
そういうのは単発で処理するのがいい。
肝心な単発のタイミングであるが、これは慣れたら意識せずとも繋げられる。
最初はアプローチサークルを目押しで処理するといい。
大体こういうスライダーハメの押し間隔の相場は決まっているので(変わるのはBPMの増減)
一回慣れてしまえばどうってことはない。

neuやFAXXなど、BPM200台のスライダーハメを単発早すぎて処理できない!って人は、上の連打で代用するしかない

使用譜面
http://osu.ppy.sh/b/26775
http://osu.ppy.sh/b/63602
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。