高Accのとりかた

  • Day:2010.11.19 11:59
  • Cat:osu
えーっと
まずは過去の記事の初心者用ってのをやってください
最初は基盤を作ること、これが一番大事かな。

でそっからはひたすらbeatmapのところでレート順にソートしてやってないのを上から順にやってってください。
難しいのとかはやらなくてもいいです。自分がフルコン且つ高いAccをキープできるようなのでやってってください。

このとき自分の好きな曲だけやるんじゃなくて、なるべく洋楽とかも混ぜて。
Accを取ることに置いていろんな曲をやることは結構重要だと思う。
洋楽やマイナーゲーソンはやりにくいってのと糞譜面が多いからやだって人もいますが
レート高い順に並び替えて出てくるやつはなかなかやりやすく楽しく叩けるものが多いです。
どうしても洋楽とかだと気が乗らないって人は別にやらなくてもいいですけどね。




そして↑のにこのAccでフルコンしたらokという基準を自分の中で作っておくこと。(僕の場合は最初は99以上)
できれば98ぐらいは欲しいですね。
重要なのはフルコンとなるべく高いAccです。


これを1ヶ月ほどやるだけであなたの正確度は間違いなく上がるはず。
ついでにランクも鰻上りだと思う。
それである程度やってると自分の中のAccの基準もちょっとずつ上がって行くはずです。
僕は最初99だったのがこなしてるうちに99.5~6あたりで満足するようになりました。

で上のやつでSSは別に狙わなくてもよろしいです。
SSと100を数個出すのとは天と地の差があります。
上の方法をSSのみで目指すってのもありかもしれませんが僕にとっては効率が悪いと思う。
SSを狙うならそこら辺のranked適当にやって99は取れるぐらいになってからでも遅くないと思います。

まあ今の僕のことなんだけど、「SSとか取れたらラッキー」ってなれば気が楽でしょうなあ。

でどうしてもaccが取れない曲とかはfavoriteなりなんなりに入れて後からやりましょう。

これで僕は上達したので間違いない(たぶん・・・)



追記
ランク上げとかでaccを気にするだけでもだいぶ変わる


スポンサーサイト

Comment

No title
凄い参考になりました。
はじめて人のブログでnextをしてしまいそうです。
  • 2010/11/25 09:47
  • せぴあ
  • URL
No title
>>せぴあさん
こんなあほそうなブログでも参考にしてもらえて嬉しい限りです・・・!
  • 2010/11/25 17:33
  • rigeru
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
