OJT終わり

  • Day:2010.11.03 17:22
  • Cat:osu
いあー書く書く言ってて結局書かないでいてすいませんでした

まず1日目
まあ適当に明日に勝ち残りたいね、って感じでしたね
SSはいちいち撮ってないので結果だけ
1回戦は俺相方ともにSSフルコン まあここらへんは普通に
2回戦もSSとまでいかないけど両方ともフルコンで無難に勝利。
そして1日目の僕のスペクト一覧を撮ってもらったので
e7d8139560fcf89100e28a9290b23dde.png
こんなにいたんだとビックリ、スペクト表示消してなかったら死んでたなwwww

けど前回チャンピオンのReimuSSさんはこれの倍の40人超えだって、パネエ

そして波乱の2日目
この日はとにかく4回戦に行くことが目標だった。
そしてdvorakさんがなんと4画面配信をしてくれるということで
しかも実況付き!これは盛り上がる!

3回戦、相手もそんな知ってるとこじゃなかったから落ち着いて行けばいけるだろうと
まあ結果から言うと2-0だったんですけど相方が2個ともミスっててちょっと不安になったw

そして4回戦
相手はあのColored&ponsakuペア
ぶっちゃけ負ける気しかなかった
まず1曲目で相手が二人ともミスっててこっちが二人ともフルコンできてたのかな?
で、これあるんじゃねとなったわけです、ここで相方に落ち着いていこうとチャットを飛ばしたが多分見てなかったかな
そして2曲目のanisakis
相方は試合前の練習マルチでランクインしてたのでこれも落ち着けばいけると踏んだが普通にみすってた
たしか相手両方フルコンだったような気がする、正直これは仕方なかった・・ここで決めたかったけど
そして3曲目のover the clouds
これは試合前の練習でACC捨ててとにかくフルコンしようという方針にしてた
これがうまくいったのか最後のサビ前まで両チームともフルコンだったかな?
でそのすぐ後らへんで相手の一人がミスった!・・・のを見て俺もミスった!
でも点数的には俺が勝ってたから後はtaNa_coppolaがフルコンしてくれれば勝ちだった
結果勝った

ここでびっくりした、準決勝だ、と同時にチームMieSouthには新たな敵が現れる
丁度4回戦が終わって勝っちまったなあwwwwwwってなってる時に外でものすごい轟音がした。

そう雷である。
この雷がなったとたん近くに住んでいる僕の知り合いとかが集まるIRCがものすごい騒ぎになった。
おもむろにyahoo天気を確認すると三重県南部では大雨とか雷とか書いてあった・・

僕とtaNa_coppolaはリア友なので家も基本すぐ近くなんです。
そしてtaNa_coppolaはクラン戦とかでも雷が鳴るとすぐ回線が切れることで有名であった。

そしてこの騒ぎは4画面配信の実況にも飛び火したらしくてえらい騒ぎになってた
当然相方はIRCでもpingtimeoutを繰り返しosuでもなんども落ちてた。
正直この辺でもう練習どころじゃなかった、他の知り合いがとても騒いでいたようで

そして雷も止む気配を見せず準決勝の時間が来てしまった
ここで運営がとてもとても粋な計らい(雷がやばいらしいので待ち時間伸ばします)をしてくれた、
うれしかったと同時にとても申し訳ないという気持ちが芽生えた・・
そして11:30分から予定していた準決勝は相方が時間ギリギリの45分に帰ってきたことで15分も伸びてしまった

相手はMForeverとMeLLoNペア
もう雷のことで頭がいっぱいだったせいで緊張とかはあんまりなかった
そして1曲目のHolymoon、この曲は相方あんまり得意じゃないようで、捨てよう。という方針になってた。
しかし相方は普通にフルコンしてた、けど俺は最初の方にアクシデントがあってやらかしてしまった・・・
次の曲も相手側が勝利、相手も1,2回戦ともにみすってたから冷静にやっていればわからなかったかもしれない
そして3曲目の空振りサディスティック
曲が始まって割とすぐに強烈な雷が相方taNa_coppolaをおそった。
それは痛恨な一撃であった、当然taNa_coppola氏Quit状態に
そして結果は見ての通り3-0のフルボッコ状態
色々と悔いが残る準決勝だった・・・

そして3位決定戦が残っていた。
taNa_coppolaが落ちたので時間どうしようということになってた
しかし彼は割とすぐにもどってきたのであった。
時間そちらで決めてもらって結構ですと運営に言われたので彼に聞くといつでもokということだった。
準決勝終わってすぐなのに練習しなくて大丈夫か?って一瞬なったけどこれ以上時間をを伸ばすのはなんだか申し訳なかった。

そして相手はsitiri&Napoleonaペア
taNaとmiccoliasmsペアを倒してきてるという・・
しかしこちらもせめて3位ぐらいにはならんとっていう感じで

1曲目はこちらお互いフルコンで勝って
2,3曲目で連続で取られて後がなかった
そして4曲目の秋月で僕が最初にクソみたいなミスをしたがそっからはフルコンでなんとか持った
そして5曲目までもつれこませてThank you for playng・・・
終盤で僕の指が限界を迎えたがそこまでのスコアで普通に勝ってた

というわけで3位でした

ちなみに優勝はwring&pekoloveペアでした、おめでとう!
補欠枠からまさか優勝が飛び出すとは思ってなかった、ほんとうにすごい

今回の大会3回目でしたが過去に例を見ない盛り上がり方だった
まず参加チームが50超えっていうのもあるし
なにより4画面配信は盛り上げるのに大いに貢献したと思う。

今回の大会でいい授業になったのが
・プレイしてる時に相手や自チームのスコアに目がいかないようにする
・やっぱり大会は強いとこでも普通にミスるのでaccよりフルコン(1,2回戦除く)
・マルチの曲選択部屋で長いこと置いておくと曲開始時にラグる(これは僕だけかな)

ですかね。

次回は秋冬合同ということで12月にあるらしいです、はやいですね
次ももちろん参加します、コレを機に出たいなって方はojtのページの更新を見逃さないようにしましょう。次はすぐに枠埋まると思いますよ。

運営のmiccoliasmsさん審判の方々、dvorakさんその他実況の方々、そして参加者の方々お疲れ様でした。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
