細かくて早いスライダー

  • Day:2010.10.19 01:26
  • Cat:osu
最近の譜面でよく見られるので
http://rigeru11.blog51.fc2.com/blog-entry-5.html
以前↑のやつでスライダーの連打の簡単なやり方について説明しました。
まあはじめのうちはこれでも十分やっていけると思います。
しかし最近は
1b892320ed24926179ecb253947f4cef.jpg
こんな感じで早いスライダーが数個置かれてる譜面が増えてきました。
これもまあ連打してるだけでもできるんですがそれだとスライダーが終わった後とかのサークルに対応できなかったりします。
だから単発でしっかりこういうのが打てるようになるべきでしょう。
単発でやるときのコツはスライダーの速さにあわてないで普通の速さ(と言っても譜面によって変わりますが、)で押すことです。
つっても分かりにくいですな・・・実際にやってみたほうがいいです。
慣れれば初見でこういうのでてきても普通におせます。



それとosuの大会の人数がものすごく増えててびっくりしました。
55チーム(多分56になる)とか・・・
準決勝の天空のカナリアが消えたのが個人的に辛いwあれ得意だったのに
まず準決勝までいけるかなあw
2回戦は突破したいね。
増えた譜面に関してはまあ言及するほどではないでしょう。
準決勝のHolicがちょっと難しめ?
後は東方のやつと片霧烈火の譜面がAIMいる譜面だったかな?という感じ
ちょうどいい修正でしょうか。


後はtaNa_Coppolaさんが調子を取り戻してくれればいけますなw

追記
個人的にマウスクリックだとスライダーハメはすごい楽
別に連打ゴリ押しでもなんとかなるが、それだと単発とかが混じってたときだるいかも

Comment

No title
たなこっぽらやるときはやるやつだよ・・・たぶん(汗
  • 2010/10/19 03:46
  • えすてる
  • URL
No title
>>えすてる
やってくれるよねw
  • 2010/10/19 16:27
  • rigeru
  • URL
No title
俺のほうが上手い
  • 2010/10/19 19:35
  • GUBA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
