OJT

  • Day:2010.10.01 02:10
  • Cat:osu
大会の告知来ましたねーhttp://osujt.blog113.fc2.com/
今回は多分1回、2回より人が増えるのは確実でしょう

大会はまずフルコンすることが一番大事です、と言っても緊張とか絡んでそう簡単には行かないんですよね。
とりあえず初戦がめちゃくちゃ大事だと思う、多分Normalの譜面がくるんだけどフルコンSSをとらないと厳しい。
ミスったら負けだと思ってもいいくらい・・・
初戦を超えればあとはフルコンあるのみです、けど一人でやってるときみたいにそう上手くは行かないでしょうね、
大会は死ぬほど緊張しますから。

とりあえず最低限やっておきたいこと・・・
まずこれが一番大事だと思う
http://rigeru11.blog51.fc2.com/blog-entry-18.html
この記事のスペクト表示を消すこと、大会はスペクト人数がものすごく多くなります、
大会初めての人はけっこうこれにビビってミスったりすることが多いみたいですし。
あとは譜面の邪魔なもの(StoryBoardとかを極力消す)とか
後はマウスのサイドボタンをドライバでオフにしておきたい、なぜかosuのマルチはサイドボタンを押すと落ちちゃう仕様なので。


大会の譜面については1回目2回目を見てもそこまで難しいのはきてないです。
大体皆Acc98.6~100ぐらいで安定してる譜面ですよね、決勝だけちょっと難しいかな?

大会の譜面予想したかったけど予想できないですわーぶっちゃけ

まあkioukiouさんの譜面は1個ぐらいきそうですよね
SiRiRuさんの譜面もありそうですね
日本人Mapperも増えてきたのでそれも1個2個ぐらい入りそう。
後はMystearicaさんのStream譜面とか~
SilverDreamとかLastRemote(下URL参照)みたいなAIM譜面

あたりは入りそうですよね


まあ下二つ参考にして・・・
とりあえずここに乗ってるやつほとんどフルコンできれば問題ないと思うよ!
http://osujt.blog113.fc2.com/blog-entry-2.html
http://osujt.blog113.fc2.com/blog-entry-11.html






Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
