すき間連打

  • Day:2010.08.25 10:49
  • Cat:osu
こんなの出来る人にはこんな小細工なしでできるんだろうけど、けっこう出来ないひとが多いようなので。
たまにこんな連打を見ませんか?
osu! 2010-08-25 09-56-34-38
osu! 2010-08-25 09-52-04-98
osu! 2010-08-25 09-50-24-10
osu! 2010-08-25 09-50-24-68
×があって見にくいかも、けど多分わかるはず
1枚目2枚目みたいなのはSiriruさんの譜面とかで良く見かけますね、(返し連打とでも名付けて置きましょう)
普通の連打では ①②③なのが1枚目2枚目では①②と来て③が①の真下らへんに来てるのが分かるはず。
打ち方としたらカーソルを往復させるんですけどこれがなかなか出来ない人が多いとか・・・(実際僕も昔できなかった)
実はこれそんなことしなくても簡単に打てます、サークルの「すき間」を狙うんです。
osu! 2010-08-25 09-56-34-328
上の画像のサークルとサークルが重なってるところらへんを普通に三連打するだけ、簡単ですね。
僕としてはこのすき間は適当にカーソルをあわせても大体当たります。ただペンタブとかでカーソルがブレる人にはこの方法はキツイかも。後このカーソルとカーソルが離れてすき間が狭くなるとこの方法では厳しくなります。(すき間がない配置もある)その場合は往復で合わせるのを覚えないとダメですね、まあそんな配置してる譜面あんまり見たことありませんが・・・

3、4枚目のベートーヴェンは最近の譜面ですが結構苦しんでる人が多いようです。
これも
osu! 2010-08-25 09-50-24-10
osu! 2010-08-25 09-50-24-68

2枚目ちょっと見にくいです。
これなんかもすき間にあわせて横にスライドしていくだけで出来ます。
簡単ですねー。
osu! 2010-08-25 10-30-25-65
この鬼畜譜面で有名なV3も難しいですがこの方法で行けます。
(Lesjuhさんみたいなキチガイペンタバーは一つ一つAIMしてますが^^;)
なんだか1枚目の画像が如何わしくなったのは見逃してください

使用譜面
http://osu.ppy.sh/b/55563
http://osu.ppy.sh/s/2583
http://osu.ppy.sh/s/16893
http://osu.ppy.sh/s/4622







Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
