AIM

  • Day:2010.09.13 20:26
  • Cat:osu
前は連打について書いたので・・
osuは基本fpsから流れてきた方が多いと思うので普通の譜面をやるには支障はないかと思われます。
あ、ペンタブは別です。あれはものすごいaimが楽になるらしいですね、僕も一度使ってみたい

さて、aim譜面というのはこの辺です。

http://osu.ppy.sh/s/6231
http://osu.ppy.sh/b/56106
http://osu.ppy.sh/s/16792
http://osu.ppy.sh/s/13235
http://osu.ppy.sh/s/14714
http://osu.ppy.sh/s/12483
http://osu.ppy.sh/s/4597
http://osu.ppy.sh/s/3198

他にもたくさんあるけど有名そうなので、多分下に行くほど難しい

この辺のレベルになるとどうでしょう。
最初はこんなの全くできないはず、ここらへんの譜面は正確かつ素早いaimが求められます。

aimってぶっちゃけ連打よりも難しいとおもうの、だからあんまりこれといったことは言えないけど・・・

まず慣れない人はサークル離れてる箇所(aimが求められるところ)では思い切っていつもより気持ちいっぱいにマウスなりペンタブなり動かして狙ってみて欲しい、ほんともう勢いで行くくらいで。
FPSとかやっててある程度aim備わってたら案外これでいけるとおもうんだけどなあ
それとこれが一番大事なんですがサークル一つ一つをよーく目で追うこと
マウス使ってる人はマウスの位置を適宜調整しましょう、一番aimしやすい形でね

これらが意識しなくても難なくこなせるようになれば↑で上げた譜面にも挑戦できるはず。

でもやっぱ慣れですよね・・
これ連打にもAIMにも言えるんですが疲れてる時はやっぱり休んだほうがいいです。
音ゲーは繊細なので疲れるとすぐ手にガタがきます、疲れてるなと思ったらすぐ休憩しましょう、
はっきり言うとある程度やったらそこで一旦osuやめて次の日から同じことするぐらいで
やっぱ積み重ねが大事です。

ゲーセンに置いてある音ゲーと違っていつでもできるんですから気長にやっていきましょう。

ちなみに上の譜面の下3つは僕もまだフルコンできません、がんばろう


Comment

No title
使用しているマウスとマウスパッドを教えていただけると嬉しいです。
  • 2010/09/14 07:52
  • URL
No title
>>名無しさん
マウスはIE3.0でパッドはRazerのGoliathus Standard Control Editionを使ってます
  • 2010/09/14 11:09
  • rigeru
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
