目を慣らす

  • Day:2011.09.21 05:43
  • Cat:osu
osu長いことやってると分かるんですが、
最初「この譜面速すぎだろ・・・」ってのが何ヶ月かたってやってみると「えっ?こんな遅かったっけ・・・」ってなるんです。
これはガチです。目が慣れるんでしょうねえ。

それを実感しやすいのがこの譜面
http://osu.ppy.sh/s/3198
超有名ですよね、これのIntenseなんですが僕ははじめこれをやったときあまりの速さに絶望したものです。
しかし今だとこれがちょっと普通のより速いかなーになるんです。
これのIntenseを早いうちにフルコンできるようになりましょう、これより速いのはあんまりないですから。
ちなみにこれのExtremeはAIM譜面でも相当鬼畜な部類です、将来はぜひこれをフルコンできるようになりましょうw

難易度Intenseってのはこれみたいに「速い」のが多いんですね
http://osu.ppy.sh/b/28709
これなんかもAIMと指の力が鍛えられて良いとおもう。


2011/9

クソ記事すぎワロタ
なんだよ難易度Intenseが速いって・・・意味分かんねーよ

私がosu始めたばっかのころはAR8でもヒイヒイヨガってた覚えがあります。
その頃はAR9なんて考えもしてなかった。
そしてAR9が出てしばらく絶望する私なんですが。
今はほぼAR9にも慣れて、慣れれば誰でも視えるようになるってつい前まで思ってましたけど、どうだろう。
普通に今考えると、誰でも視えるようになる。ってのはないな。
osuは若い人だけがやってるゲームじゃないし、
当然年とってる人がAR9なんてやると全然追いつかないし、追いつけないって人もいると思う。
dvoさんも言っていたが、ARオプションの案はそういう人のためでもある。
というか、他音ゲーと違って「AIM」が必要なゲームで、こういうオプションがないのは割と死活問題なのではないか・・・?
とまあこれは私の主観なので読み飛ばしてもらってOK
スポンサーサイト

Comment

ARだけを2段階上げたり下げたりしてくれるオプションがあれば便利そうだけど・・・スコアの倍率はいろいろ大変かもしれませんね
リゲルさん的には倍率についてどう思います?
 
  • 2011/09/21 20:09
  • URL
>>あさん
そもそも倍率なんて一緒で良くないですか?
オプションつける代わりに倍率は別にするよ、ってなら正直意味ないと思う。
オプションつけて簡単になるのなら、
代わりに3年前から変わってない新機能を何か一つでも追加して、難易度に幅を加えれば良い。
とりあえず、ARを難易度としてみているうちはダメだと思う。
  • 2011/09/21 20:42
  • rigeru
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
