近況報告

ss (2012-02-01 at 11.43.21)


さすがに宣伝のアレが出てきてまずいと思った
本当にすまないと思っている・・・
askfmでも言ったけど今年入ってから急に忙しくなっちゃって・・・
今週の土日に必ず続きを書く
これが達成出来なかったらコメント先着5名くらいにサポーター配るわ、ここまで制約つけたら俺も書くだろう

今年の始めくらいに親にiPhone4あげて4Sに変えたんだけどまじで発狂しそうだった
最近やっと脱獄できるようになって嬉しい限り、4Sの脱獄まじで快適。
iPhoneUpload.jpg
このロックスクリーンにNC表示させるのはIntelliScreenXっていうんだけどかなり重宝してる。
脱獄してまずやりたかったのはロック画面でTwitterやらRSSやら読むことだった。
Lockinfoでもよかったけどこっちのほうがなんか綺麗にまとまるんだよなあ。

ホーム画面は前みたいにDreamBoardでやろうとしたけど
なんかコレジャナイ感があったので初めてWinterBoardにチャレンジ。
とりあえず安定のFFSテーマで
iPhoneUpload1.jpg
WB初めてなので結構手間取った。
まだスライダーやら日本語フォントやらステータスバーやらが時間なくて弄れてないんだよね。
ウィジェットももうちょっと追加しないと・・・

そして最近出たZephyrってCydiaアプリがこれまた便利。

この指で横にシュッってやると簡単に別のアプリに切り替えられるっていうね。
BB2Cとかと干渉するから自分は指2本スワイプにしてるけど。
最近のアップデートで下から上へスワイプするとシャッターみたいにアプリが閉じる機能がついてこれまた爽快なんだわ。
以前はマルチタスキングするときにホームボタン押しまくるからかなり煩わしかったけど、これのおかげでかなり快適。
ほかは

Asktocall(電話タップの時にダイアログ、純正はタップした時点で発信するので誤爆しまくってかなり厄介だった。)
FolderEnhancer(フォルダ拡張、フォルダ内スクロールなど、純正はフォルダ散乱しまくって邪魔)
multiiconmover(アイコンまとめて移動、クッソ便利)
activator(ジェスチャ)
gridlock infinidock iconoclasm(アイコン配置超強化)
pasteboardstacker(コピペ記憶)
tetherme(テザリングオン、wifi版ipad持ってる人には必須 去年かなりお世話になった)
applocer(アプリにパスワード)
springtomize2(いらないバッジ、spotlight、音声コントロールなどを無効、その他機能満載)
my3g(3G回線をWIFIに偽装 必須かな)
SBsettings(必須)

などなど・・・まだまだあるけど純正の糞機能を払拭してくれるのが多いからかなり助かってます。

その他で唯一不満なのはやっぱり4Sのクソ電池。
自分ゲームとかあんまりしないからマシだけど、使い込む人は一瞬で電池持っていかれるのでかなり厄介。
これは次のiOSアップデートで直るらしいが・・・直るのだろうか


ひと通り書いて思ったけどこんなん書くなら短期上達の続き書けよ・・・




スポンサーサイト

Comment

この記事で唯一不満なのはwinter board使ってるのにバッテリーに文句いうクソ
  • 2012/07/22 15:12
  • URL
Re: タイトルなし
> この記事で唯一不満なのはwinter board使ってるのにバッテリーに文句いうクソ
winter boardのありなし以前に実際クソバッテリーでしょ
  • 2012/07/23 23:18
  • Rigeru
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
