タイトル思いつかない

  • Day:2011.09.21 05:36
  • Cat:osu
今回は糞記事です
もうちょっとでランキング入れる曲とかワンチャンでフルコンできそうなやつとかって何回もやるので自然とplaycount増えると思います。

何回やってもミスするときは単純に疲れてるのかも、だから少し休憩を挟むのも大切
同じとこで何度もミスするのは変な「癖」が付いてるかも、Editでその部分を何回もやりましょう。
連打とかでミスするのは多分指が慣れてないから、こういうのは他の連打が早い譜面をやってみるとできたりする。
まあここらへんは当然として。

最初書いたような曲って緊張することありません?特に終盤のサビのあたりとか
緊張って
多くの人にスペクトされるときとか
マルチで途中までフルコンしてるときとか
大会でやってるときとか なりません?

緊張は本来の自分の実力を大幅に下げます、
僕の場合おもうようにAIMできなかったり普段ならありえないミスをしたり・・・

「もうちょっとでフルコン」とか「ランキング入れる」とか思っちゃいませんか?
僕はそんなこと考えちゃってミスするのが多いです。
最近はだいぶ減ったけど・・・

最初の方で緊張することってあんまないと思います。
僕の場合フルコンしてる状態で終盤まで行くと緊張しだします。
正直緊張無くすのなんて難しいでしょう。

気休めの対策と言えば休憩の時にESC押して普通より長く休憩するとかありますが、
僕はそういうとき普段よりじっくりサークルを見るようにしてます。
これはAIM譜面でも言えることです。
osuは慣れてくるとカーソル一つ一つじっくり見てやることなんてないと思いますが案外これは重要です。


どうしてもどうしてもミスするって人は一旦あきらめて期間を空けてみましょう。
実際これが一番大事かもしれない

こんなアドバイスしかできなくてすいません。


後は小細工で長いスライダーのときに休憩いれるとかやってみてもいいでしょうw
当然マルチとかではできないけど・・・

後そろそろネタなくなってきたので書いてほしいこととか質問くださいw


2011/9
osuはフルコンゲーなので、他音ゲーよりこういう部分が普段からシビアになってくると思う・・
ここで声を大にして言いたいのはリトキチはホントやめとけよって話。
このゲームの性質上、みんなリトキチしているがもう最近から何度も言っているように効率が悪い。
リトライするにしても5~10回ぐらいにしといたほうが絶対いいです。
後、上の最後らへんに書いてたサークルじっくり見もかなり重要かも。
たしかtaNaさんが、ブログでおんなじこと言ってたし。











Comment

No title
その小細工いいよ
  • 2010/09/05 22:41
  • RikiMen
  • URL
  • Edit
No title
>>Rikimen
いいでしょ
  • 2010/09/06 00:06
  • rigeru
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
