肌寒い

昨日台所で夜食を作っていたら、黒光りするGがひょっこり顔を出していた。
こちらに引っ越してきてからめったに見てなかったもので、おもわず
「これはこれは・・・お久しぶりです・・・師匠・・」
とか呟いてたら急に持ってた菜箸に乗っかってきて悲鳴を上げかけた、ていうか上げた

8cf69e87.jpg



秋も深まり肌寒い季節になりましたね。
私はこの季節になると恒例の鼻づまりと同時になぜか今年は顎関節症を発症し苦しんでおります。
肌は乾燥するし、洗濯物がかさばるしで、寒いのはだるい。

これからどんどん寒くなりますが、寒さの何が嫌かってまず"指が動かんこと"ですね
私は帰ってまずすることが部屋をあっためること・・・これをしないと何をするにも指が動かなくてダメですね。

よくこの時期、お湯などで無理やりあっためてる人が多いですが、
私はこれだと指が温まっても全く動かないという事態に陥るので、
指は動かしてあっためたほうがいいと思う、(これは個人差でもある?)
動かしてあっためる際は、音ゲーならちょっと自分の適性レベルの下の曲をやればいいと思う。
もちろん、指が動く範囲でね。
この時にosuとかmodみたいなのをつけれるゲームなら、
適当なmodつけてやれば、ウォーミングアップの時から軽いmodの練習になると思う。

この時期は暖かい飲み物でも啜りながら、軽い難易度で指をベストの状態まで持ってけるのがベストじゃないかな。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
