やらかし

今日jubeatの新パック出たので購入しようとしたら

「Apple ID は、セキュリティ上の理由で無効になっています。」

と出た。

なんじゃこりゃ?????と思って調べてたらappleのパスワードの条件が変更されたらしい。

――――――――――――――–
パスワードには最低 8 文字を入力してください。少なくとも 1 個の数字、2 個の英字(1 個の大文字、および 1 個の小文字)が必要です。同じ文字を 3 文字続けることはできません。Apple ID、および過去 1 年間に使用したことのあるパスワードと同じ文字列は使用できません。
――――――――――――――–


・・・メンドクサッ!!


文句言いながら変更の手続きへ・・・
登録されているメルアドに送るのと、秘密の質問の2形式があったのだが、
あいにくアドレスは実家のもののため、秘密の質問へ。

そこで秘密の質問が出てきたのだが、その質問が

dora.png


!?


タ・・たんぴんさんしょく・・・?

確かこのアカウントを作ったのが2,3年前だった・・・当時の俺は何を考えてこのパスワードをつけたんだ・・・?

すぐさま思い浮かんだのは「ドラ○(○の部分は数字)」だったが、
数字が1なのか2なのか4なのか3なのか・・・検討もつかない。

そもそもドラであっているのだろうか・・・?タンピン3色ハネ満とかそもそもドラが全く関係ない可能性もある。

厄介なのがミスると8時間回答不能になってロックされるところだ、いらん機能ばっかつけやがって・・・

皆さん秘密の質問はちゃんとわかるようにしておきましょうね、メールアドレスもすぐ使えるものにしておきましょう・・


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
