スピン

  • Day:2011.09.21 05:36
  • Cat:osu
けっこう当たり前のことを書きます。
スピンはosuでけっこう重要なもののひとつ。
多くの人は最初はとにかく回転数あげるのにマウスを大きく回したり力任せに回したりします。
しかしそれが通用するのはスピンがやさしい配置のマップだけです。
小刻みにスピンを入れたりスピンの後にすぐ打ち出したりする譜面ではこれでは厳しい
こんな譜面


これは上に書いたのが両方入ってますね。
これを大きく回してやると中心にaimを持っていくのがとてもとても辛いです。
だから動画みたいに小さく回すのは是非とも早いうちに覚えておきたいです。

ちなみに僕はスピンは手首を支柱にしてマウスだけを回転させてます。
慣れると回転速度も安定してきますよ。

ちなみにCycloneというかなり上手いプレイヤーは超ハイセンシなのでスピンのときはものすごく大回しです。
こういう例外もいるので大回しでも行ける!って人は頑張ってください。
その人の動画貼っておきます

マウスが全く動いてませんね・・・

使用動画
http://osu.ppy.sh/b/33535

2011/9
最近やたらとスピンにこだわる人がいるが、正直スピンなんぞ詰めるだけ無駄だと思う。
とりあえずスピンは、回せなくて100が出るとかじゃなければ気にする必要はない。
といってもスピンに関しては 速く回せる方法教えてくれ、って言われても正直わからんし、ほぼ個人差だよね。
それでもなんとかしたいって人は、

普段から綺麗な円形で回すクセをつける。

これが結構大事なのではないでしょうか。
大体スピン早い人って綺麗な形してるので、もしかしてそうなんじゃないかなーって思った。

後、
手の痙攣で回してる人とか、ゴリ押しでぶん回してる人とかは正直手に負担かかってると思うので、やめたほうがいい。

Comment

No title
全部キーボードすごいなw
  • 2010/09/03 02:04
  • のりぴー
  • URL
No title
>>のりぴーさん
結構キーボードオンリーって人いますよ。
有名なところでestelさんとか
  • 2010/09/05 02:53
  • rigeru
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
