遅い連打

  • Day:2011.09.21 05:35
  • Cat:osu
連打は早いのより遅いやつのほうが苦手な人が多いようです。
最近はBPMが曲の途中で変わったりして連打のスピードが変わったりする曲も増えているので、
早い連打にも遅い連打にも対応できるようにしてほしいですね。
例えばこの動画とか


遅い連打は早い連打より「音」に集中することです。
遅い連打ってのは大抵バックの打音とかにあわせて配置されていることが多いです。
それと指の押す感覚にも集中、遅い連打は少しでもずれるとそっから全部100が出たりします。

この二つは慣れるのがとっても難しいです。
慣れるとこんなんとかできます。


遅い連打のStreamってとっても難しいのよ
動画汚かったりするのは色々設定試してるからです・・・早朝なのにがびねっと繋がらないのでeyeVioに上げました

使用譜面
http://osu.ppy.sh/s/13887
http://osu.ppy.sh/s/14171

2011/9
最近の譜面の高BPM化により、ますます遅い連打が苦手な人が増えている傾向。
↑では音に合わせて云々・・とか書いてあるが、遅い譜面だと余計にそれが難しい。
これについて最近Twitterで誰かが(名前は失念、申し訳ない)
「連打の指を変えるとできる」
と言っていたのを見て、なるほど!と思った。
連打の指を変える→普段使ってない指を使う。なので、自然とこういう遅い連打にも対応できるのかと納得。
しかしこれも変えたほうが慣れてしまえばそれまでで、結局これがベスト!といった方法はないのかもしれない・・
余談だが、マジェ黒軸だと遅い連打は余計にできない。
動画のvanessaも確か黒軸に変える以前だった気がする。
ってかこれで4位って当時すごいな。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
