Approved譜面の難易度

  • Day:2012.08.05 01:19
  • Cat:osu
フルコン前提のゲームなので長い曲は必然的に難易度が上がります。
またBPMも高いほどやはり難易度が上がってしまうので、大体この2つ+αが難易度の基準です。
後個人的にこれはいらないなあーと思った譜面は入れてません
入門については解説入れるのも面倒だったので省いてます。

入門レベル
Kotera Kanako - Sora wo Miagete
07th Expansion - dreamenddischarger
07th Expansion - Dread of the Grave
07th Expansion - Eiji Kuinbii
765PRO ALLSTARS - READY!!
Alstroemeria Records - Against, Perfect Cherry Blossom.
Amane - Clearview -original mix-
Amane - exist except
Amane - Snow White Echo
Amane - The Rain Came Pouring Down
Ayakura Mei - Romantic Fall
Ayakura Mei + mican* - Saigetsu
Demetori - Ghostly Eyes
Ceui - Seisen Spectale
BACK-ON - with you feat.Me [Tales of Remix][World]
EastNewSound - Black Lotus[両方]
EastNewSound - Hana wa Gensou no Hate Ni (Full Ver.)[両方]
EastNewSound - Hiiro Gekka Kyousai no Zetsu
EastNewSound - Lucid Dream[両方]
Halozy - Secret Sister Complex
Hatsune Miku - Strobe Nights (RAM RIDER remix)[全部]
Helblinde - Ritsuen!!
IOSYS - Cirno's Perfect Math Class[DJPop's Streams以外]
KOTOKO - Agony
KOTOKO - I can't get over your best smile
Kousaki Satoru - Lucky Star Mush! ~DustFunk Lozik~
Lia - Saya's Song Remix
lily-an - White Lotus...
Liverne - Beloved Tomboyish Girl
Liz Triangle - Who Killed U.N.Owen (Full Version)
Lucky Star no Minna - Kumikyoku 'Lucky Star Douga'
Kanemoto Hisako - I-KA-A-I-SU Tabena I KA?
misa - Only Treasure
Nico Nico Douga - Koushinkyoku
Nico Nico Douga - Kumikyoku
Nico Nico Douga - Kumikyoku
Nico Nico Douga - Ryuusei Musume[両方]
Nico Nico Douga - Ryuuseigun
Oratorio The World God Only Knows - God only knows
Otouto no Ane - Mirishira Romeo & Cinderella
qinche - Meltdown[両方]
REDALiCE - Bad Apple!![NachoPiggy]
Shibayan - Boundary of Space
Shoji Meguro - Never More
Tatsh feat. Tsukiko - Floating Darkness
Tatsh feat. Sariyajin - FOUR SEASONS OF LONELINESS[両方]
TERRA - DoLL
toku feat. Pagoda - Boku no Sainou -dub mix-
Various Artists - AKABEi SOFT2 Nonstop Remix
verynezumi - Sound Test in Touhou
Wiklund - Billy Boogie[Ultimate's]
ZUN - ZUN Nonstop Medley
Susumu Hirasawa - SWITCHED-ON LOTUS[Kirby以外]
fripSide - late in autumn
Hyadain - Megaman Mix


とりあえずこれくらいはできるようになりましょう。
短期上達の3付近にいる人ならこれくらいが丁度いいorちょっと簡単かな?
手応えはないけど長い譜面が多いので、緊張とかに慣れるのにいいかもしれないね
さて次からちょっとレベルがあがります。

基礎レベル
Daisuke Achiwa - BASARA[Luca]
連打の配置がちょっと異質。
BACK-ON - flyaway [Tales of] Remix[Souls of the World]
ちょこちょこ偶数連打があったりする譜面。これくらいはできないと。
Mizuki Nana - Justice to Believe
Stream譜面、長いStreamに慣れてないと苦戦するかもしれません。これで鍛えろってことですね
EastNewSound - I Wish You Would Die
2連打が得意な人なら入門レベル。
verynezumi - Final Test in Touhou
謎のStreamが2箇所くらいあるが、それ以外は大したことないはず。
Konami - Goemon's Great Adventure[Dream Castle]
長い、このレベルの人ならフルコンにはそれほど苦労しないはず・・・
Demetori - Silent Voyage to Eternity[Extra]
このレベルの中では難しい部類に入るかもしれない、
けどAR9なのとちょっとだけ速いテンポに慣れればそう苦戦はしないはず。
IOSYS - Alice wa Taihen na Kashi Wo Urooboe Deshita[Enasni]
こちらも難しい部類に入る、よくわからんリズムはひたすらやって覚えるしかないね
REDALiCE - Bad Apple!![Doomsday]
2連打ばっかですね、2連打さえできれば特に難しくはない
EXIT TRANCE - SPEED ANIME TRANCE BEST pt1
長いけど単発ばっか。だから終盤での緊張を抑えれるレベルなら余裕でしょう。
IOSYS - Cirno's Perfect Math Class[DJpop]
このレベルではかなりの密度なので難しいですが、これができないと次のレベルにはほとんど歯がたたないかも
Hirano Aya - Parallel Days[Strawberry]
後半のインスト地点をがんばって乗り切ってください
beatMARIO - Night of Knights[SOSO]
HR推奨、入門に入れるか迷ったレベルなので簡単かもしれん
Liverne - Necrofantasia[両方]
happyの方は簡単だがlesjuhは次のレベルに入れるかどうか迷ったので難しい部類かな(主に長さが)、
けどこのレベルの連打が叩けるならそこまで大したことはないと思う・・・
Hisaka Yoko - Don't say "lazy" (Full ver.)[ignore]
簡単そうだが配置が地味に嫌らしい、緊張する人はこの手の単調なタイプはきついかもしれない。
HTT - NO, Thank You!
BPMが若干高いだけで特にこれといったクセもない。これくらいはできてほしいね
Demetori - The Maid and the Pocket Watch of Blood
BPMがちょくちょく微変化する。5分なので少し長い。これくらいのBPMについていけないと後が辛いです・・
TERRA - Dance Dance Revolution NON STOP MEGAMIX[Marathon]
長すぎィ!
BACK-ON - with you feat.Me [Tales of Remix][Souls of the World]
難しいところはほんの数カ所、BPMの割に易しい配置なのでお手軽に疾走感を味わえます。
Demetori - Wind God Girl[Lunatic]
BPMのせいでこのレベルでは難しい部類に入ってしまう、配置は単純なのでBPMにさえついていければ。
Yoko Ishida - paraparaMAX I
ああ^~たまらねえぜ。
yanaginagi - Killer Song
stream譜面、特に難しくはない。

発展レベルは似たような譜面が多いので3つの位に分けました。
3つともちょうど短期上達の4くらいのレベルですね、ここらへんの中位、上位くらいの譜面ができれば十分うまいと思います。

発展レベル(下位)

Nico Nico Chorus - Leia
bpm190に追いつければ余裕。難しい配置なし。
beatMARIO - Night of Knights[JUMP]
JUMPと書いてはあるが特にJUMPもなく、偶数連打があるのでこのBPMの速さに慣れてないと難しいと感じるかも
Bring Me The Horizon - Chelsea Smile
bpm200だが連打単発ともに変な配置とかはないので追いつければできる。
Asriel - Sequentia
BPM212なだけの譜面、サークルサイズも大きいので単発さえ追いつけば苦労しないはず
Mitani Nana - Shiroi Yuki no Princess ha ...
BPM200だが基本単発中心でたまに連打があるだけ、なによりOD6なので叩きやすい。
DJ Command - Smooooch (Akiba Kobo Mix)
ちょこっとひねくれた配置が多いマップ、Stream中心で細かいジャンプなどもあったりするので総合力譜面かな?BPMは170程度なので配置さえ慣れればクリアできる。
paraoka - Manima ni
AR9なのと後半にスライダーの速度が上がるところ以外難しいところはないはず、これくらいはできてほしい。
BACK-ON - flyaway [Tales of] Remix[World]
後半に明らかにコンボを切りに来ているスペーシング広めな箇所がある、そこさえ乗り切れればウイニングラン。
paraoka - Manima ni
上のまにまによりかは難しい、上のより連打が多いのと、OD9。配置は微ジャンプがちょくちょくあるくらい。
Datsuji-P - Anison Sprint (Anime Song Medley)
bpm190のstreamさえ叩ければ余裕、難しい配置はほぼない。
REDALiCE - Bad Apple!![Insane]
難所は中盤あたり?のひし形ジャンプ。そこを超えても後半に連打が増えるので油断はできない。
sakuzyo feat. Hatsune Miku - ChaiN De/structioN
普通のstream譜面です、ほかはAR9なことくらい・・?簡単。
Solid Inc. - What I Found (State Function Remix)
要所で微ジャンプがあるくらいで上のマップとさほど変わらない。
IOSYS - Alice wa Taihen na Kashi Wo Urooboe Deshita[DJwho?]
タイミングは謎だがフルコンはさして苦労しない、切るところといえば離れた3連打一箇所だけ。
kors k vs. L.E.D. - SOLID STATE SQUAD
難所といっても中盤の偶数が絡むstream地点くらい。bpmも高くないのでフルコンは余裕なはず。
Kitsune^2 - He Has No Mittens[Doomsday]
bpm高いだけでサークルもでかいし配置もやさしい。単発鍛える用にどうぞ。
IOSYS - Utage wa Eien ni ~SHD~
全体的に高密度である、中盤のハイハイ部分でカーソルがずれないようにするのとその後の連打地点が難しいかな?bpmは高くないのでこのレベル。
Hanazawa Kana - Renai Circulation (Full ver.)
bpm120のstream譜面、歌詞部分がほとんどstreamになっている、遅いのが苦手な人はさっぱりかも。
Junichi Masuda - Heavy Rain (LightUmbreon's Remix)
ほぼ連打で音を取っているのでなかなかの密度、といってもbpmは145と高くない。偶数連打もちらほらある。
Demetori - Solar Sect of Mystic Wisdom ~ Nuclear Fusion[Radium]
2連打が特徴的であるがOD6なのでぶっちゃけ適当に叩いても100はあんまり出ない。密度は割と高い
Okui Masami - God Speed
非常に叩きやすい譜面、特にこれといった難所もないが強いて言うなら終盤のx2スピードの付近かな?
Alex S. - My Little Pony Intro (Glitch Remix)[TOUCH THE RAINBOW]
bpm230の単発譜面、配置は難しくないしOD6だが、単発が遅い人にはほとんど叩けないと思うのでこのレベル。

発展レベル(中位)

Demetori - Emotional Skyscraper ~ World's End
有名マップで気圧されがちだがそんなに難しい配置とかはない、細かい連打が多いのでそこだけ気をつければこのレベルならフルコン可能だろう、ただし曲自体が長いので緊張はかなりするかと。
07th Expansion - Final Answer
総合的なStream譜面、スライダーなどの絡みもあり密度が高いが
このレベルの譜面をクリアしたいならできてほしいかなあ
Daisuke Achiwa - BASARA[BASARA]
配置が凄まじく独特かつ、ほとんどスペーシングの概念がない連打なのでeditで慣れること必須。
終盤のstreamが変な形なのでそこでコンボを切らないように注意
CROW'SCLAW - Possession
中盤の長いstream地点以外はまったくもって簡単、stream地点ができないならALBIDAとかbpm185くらいの譜面で鍛えよう。
Mitsuki - The Final Tone of Rubble
bpm203だがサークルがでかいので下位のbpm200台の譜面ができるなら楽勝、後は連打がたまにあるくらい。ぶっちゃけ下位でもよかったかな?
IOSYS - Usatei
storyboardをとりあえず全部消しましょう、ギザギザなstreamが多いのでそこで切らないように。偶数もちょこちょこ。
Kola Kid - can't hide your love[Can]
bpm200で連打もちょこちょこある。下位のbpm200台の譜面よりはスライダーなども絡んでいるのでこのレベル。
IOSYS - Border of Extacy[Jiongrz]
単発が主体。といってもサークルサイズがでかいので下位のbpm200台の譜面ができるならこれもできるはず・・・
気をつけるのは中盤のスライダーが早くなるところくらい?
Hatsune Miku - Cruel Clocks
bpm220だがスライダー主体の配置なので叩きやすい。たまに連打があるので注意。
Hirano Aya - Super Driver
bpm200で単発中心、たまに微ジャンプがある程度、サークルサイズも大きめで叩きやすい。
Hisaka Yoko - Don't say "lazy" (Full ver.)
延々と単発を叩かされるパートがあって非常に鬱陶しい、それに加えてDJpopの配置がカーソルのずれを加速させる。更に休憩もなし。
Dark PHOENiX - Taketori Hishou
bpm192。要所要所にジャンプ配置が散りばめられているので緊張して外さないように、こういう要所要所でジャンプがある譜面はkanbekotoriやshinxyn、garvenizeのマップで鍛えると良い。
paraoka - monolithize phases
曲調が変わってゆったりになるところまで行けば後は楽だが、それでもスライダーの絡みとか若干捻ってる部分があるので注意。
Tatsh feat. Ayane - Yoiyami no Tsuki ni Dakarete
サークルが小さめ。終盤まではstreamにさえ気をつければほとんど切る要素はない。
終盤のmegamanの地点が問題でかなりカーソルを振らす配置なので緊張しているとそこで切る可能性あり、最後のstreamもおかしな形をしてるのでフルコンするのは難しい。
Nico Nico Douga - Ronald's Perfect Math Class
AR9OD9なだけでそんなに難しくはないと思う・・・難しいというか叩きにくいのかな?難所は2連打後の四角形が2箇所。
Nico Nico Chorus - Rolling Girl (Band Arrangement)
連打さえ叩ければ難しくないはず
S.S.H. - Touhou Judgment in the Sixtieth Year ~ Fate of Sixty Years
非常に素直な音取りと配置なのでこのレベルの人には物足りないかもしれない、難所は間奏地点の連打のみ
Renard - GOT MY PONY SPAM FOR YOU
激しいのは序盤のあたりだけでそっからは盛り下がる、序盤でさえ激しいサウンドにもかかわらず連打が一切ない音取りなので単発さえ鍛えていれば余裕なはず。
t+pazolite - Against Gilgamesh
前半以降は配置も曲も盛り下がるので前半さえ抜ければ後は後半の□ジャンプ一箇所と一瞬スピードが上がる地点だけ気をつければ簡単。
Tsukasa - Heaven's Race Guitar Style
かなり密度があり、厄介なのはどのパートでも共通のスライダーの始点、終点周りの連打。配置は特に難しくないのでとにかくスライダー周りに気をつけよう、このレベルだと結構難しい部類かも。

発展レベル(上位)

Fear, and Loathing in Las Vegas - Just Awake
bpm192、Streamに目が行きがちだがジャンプも普通にあるのでかなり総合力を問われます、gowwwさんの集大成的な譜面。
IOSYS - Border of Extacy[Chaos]
単発耐久譜面、jiongrzよりサークルサイズが小さい分単発を敷き詰めた配置などが目立つ。最後まで気は抜けないマップ。
Renard - Blue Night
bpm200の単発と連打の複合譜面、streamなどはなく配置も難しくないので指を鍛えましょう
Memme - BSPower Explosion
Streamが特徴的、休憩なしで頻繁にstreamを叩かされ且つカーソルも振られるので指に耐性がないとかなりしんどいはず、いい練習譜面かも
xi - Breakthrough Atmosphere
遅いstream譜面、ちょくちょく混ざる24分連打が非常に厄介で慣れてないとAccが爆発する、Accを犠牲にしても良いならゴリ押しでもフルコンはできるだろう。
Nico Nico Douga - WAWAWA SPEED mix
フルコンはこのレベルでは非常に難しいと思う、一番難しいのは恐らくvanessaのパートだがもともとサークルサイズ自体小さめで配置も適当なので集中しないと絶対凡ミスするだろう。
Memme - BSPower Explosion
こちらはyyy版、AHO版との違いはOD9なのと24分連打がたまにある。なのでaccはこちらのほうが圧倒的に取りにくいだろう、フルコンするならどっちが難しいかは微妙なところである・・

late in autumnみたいにRankedに埋もれているAppの発見するのに苦労しています、
Rankedに埋もれてるAppを知ってる人がいたらコメントで書いてくれると嬉しいです。。


更新は毎週末予定です!
9月中リアル多忙につき更新できないかも

大会お疲れ様でした。

  • Day:2012.03.19 21:43
  • Cat:osu
遅くなりまして・・・
先日の大会は本当にお疲れ様でした。
特に当日のグダリもなくてよかったと思います。
自分としての反省点は

OJTのように大会告知後に3週間ほど期間を開ければよかったなあと。
1週間くらいでいきなり大会、だったので予定が合わせられなかった人とかもいたようで・・・
後2次予選の日にちとかも曖昧で、困惑させてしまったし。
そこらへんは本当に反省。

それと選曲。
特に1次予選の3曲だが、これは皆さんのレベルを甘く見ていたとしか言いようが無いですね。
選曲にはMuyaさんに協力してもらったんだけど、
「SS一人もいねーし、ShaggoNですらSSとれてないんだから誰もSSでねーだろwww」
とか二人して言ってたような気がします。
まあ実際は5人?かな SSがでてしまったわけだが
残りの人達も悠々と99%を叩き出してたりしたので、これま本当にまずったなあ・・・と。
結局上位5人は3曲SSでトップ争いはスピンゲーになってしまったわけだ。
askfmでもこうならないように指摘を受けたのにコレは申し訳なかった。

とまあ反省点は以上かな
1次予選の方式自体は本当に上手いことハマってくれたのでよかった。
この方式は主催にもあんまり負担がかからないのでかなり良いと思う。
二日目もグダらずにスムーズに進みすぎて、余った時間がかなりあったね。これは反省か!
二日目の曲、特に決勝はneuとかいう地雷譜面を半ばゴリ押しして押し進めたが、
これも前後の曲と相まって決勝は5曲目までもつれ込み、配信も大いに盛り上がってくれてたからよかった。
自分としても決勝は本当に引きこまれたね、OJT以外では初めての感覚だったし。

さてここからはこれから大会開く人へのアドバイスだ
まず大会を開くときはいつ何時から何時までやるというのをはっきり決めること。
それからルール等決めて告知、告知後、参加者募集まで2週間は空けること。
選曲とかは告知してからじっくりやればいい。
当日の進行について、今回の一日目はスコア集めるだけなのでなんの問題もないが
二日目のような勝ち上がり方式の場合は絶対に人手が必要。
私は最初二日目も自分一人で事を済ませようとしたがそれは無理だろう。
マルチで 招集、曲開始、曲変更、スコア提出 をする「審判」が必ず必要。
今回二日目は30人なので、6名の方にお集まりいただいた。
これが40名、50名と増えていくとそれだけ審判を増やさないといけない。
人が増える→審判が増える と、当日の負担が増えてしまうのだ。
それも頭に入れておくこと、今回の1次予選のような方式にしてしまえば、50人集めようが100人集めようが
予選終了の時点でいくらでも調整ができるのでこの方式は本当にお勧めしたい。

まあざっとこんな感じですかね、
まあ自信がなければ分かる人に協力を仰ぐのが一番いい。
あと勝ち上がり方式にする場合、従来の大会でほとんど採用されていた「敗者復活制」だが
これははっきり言っていらないだろう。
今までの大会もこれのせいでぐだってたのが多いのでは?
敗者復活入れると普通にやるやつの倍の手間がかかると思っていい。
こんなもん導入するなら今回の1次予選のようにして、悔いの残らないスコアをがんばって出してもらえばいいのだ。
後配信する方は配信が途切れないようにしよう、金がないならustとかでいい。
それと4画面配信はスペックがかなりいります、前回のONTだっけ?もあれでぐだったとかなんとか・・
あ、後専用チャンネルはpeppyさんに立ててもらいましょう。くれぐれも失礼のないようにしましょう。

最後に次回も開いて欲しいという要望がいくつかありましたが・・・
まあ賞品確保できるくらいアフィが貯まったら考えます

おわり、短期上達はまた近いうちに・・・それで区切りかな



結果

  • Day:2012.03.10 23:51
  • Cat:osu
TAIKAI3.png


1回戦
Aブロック
Bブロック
Cブロック
Dブロック
Eブロック
Fブロック
Gブロック
Hブロック
2回戦
ABブロック
CDブロック
EFブロック
GHブロック
3回戦
AB
CD
EF(すいません消失しました) Apricotさん勝利
GH
準決勝
ABCD
EFGH

3位決定戦(すいません消失しました)
Apricotさん勝利

決勝(すいません消失しました)
KBTさん勝利


優勝 KBT

2位 Avengersepia
3位 Apricot

※個人賞はmpリンクいくつかの消失によりなかったことになりました、ごめんなさい

エキシビジョン taNa vs Rigeru でRigeruに投票した人たち16名より抽選で当選した二人
namazun
R_Chelsea



Special Thanks
・審判の方々
Apriy Lucy taneri silvie10 murasamenosigure Reisyth

・配信してくれた方々
dvorak(1日目) m2rebirth(2日目)

・その他
peppy(#ortチャンネル作成)
RI-RE(OSU BPM AnalyzerとHPでの宣伝)<後日気づきました、ありがとう!

順不同敬称略

反省点等後日まとめます

大会 2次

  • Day:2012.03.08 03:22
  • Cat:osu
大会専用チャンネルをpeppy氏に立ててもらいました。
#ortにjoinしておいてください。

http://com.nicovideo.jp/community/co1228588
一応大会の模様をニコ生で配信します。(4画面は二日目のみですが・・・)


Rigeru杯 1日目

なんとdvorakさん(神)が8画面してくれることになりました。
鯖落ちなどが起きた場合はすぐさまこの記事で告知を行うので確認しておいてください。
1日目は1回戦、2回戦ともに4人グループでの対戦なので勘違いしないようにお願いします。


TAIKAI.png

まず二点。

・こちらがトーナメント表です。(汚くてすいません)
進行にゆとりが出るように時間を少々多めにとっております。
ただ二日目はosuの世界大会の関係で少しだけ時間がずれる可能性があります、あらかじめご了承ください。
それ以外でも予期せぬ自体が起きた場合は時間がズレます、
実際過去の大会では鯖落ちなどよく起こってますので、そこもご了承ください。


・表を見ればわかると思いますが、
一日目がグループ別で対戦、
各グループ4人で課題曲を戦い、
三曲の合計点で、最終合計の高い2名が次のラウンドへ進む形となります。
一日目はmatchinfoを使用してスコアの集計を行います

二日目がタイマンで対戦、
二本先取(三本先取)の人が勝ち上がり。
となっております。


そして細かいルールですが
・1試合につき1名のジャッジがつきます
・ジャッジから第1試合開始10分前に(第2試合以降はその直前の試合が終わり次第)
 マルチの部屋のパスワードを各プレイヤーにTalkで送りますので
 試合開始10分前にはログインしておいてください
・遅刻厳禁です!止むを得ない理由以外で遅れた場合(3分以上の遅刻)は対戦相手の不戦勝となります
・また、osu!のサーバーが落ちた場合を除いて再戦を行いません
・大会を円滑に進行するために全ての課題曲を全てDLしておいてください
・大会の進行等は#ortにて行いますので参加者は#ortに入っておいてください
・もし4人がSSでSpinの回転数も同じ場合同じ曲にサドンデスをつけて勝敗がつくまでプレイしていただきます
・個人賞に使うデータは2日目以降のものになります

(Osu japan tournament より抜粋)

そして賞品は
優勝者にamazonでお好きな商品(10000円以内)とサポーター3ヶ月
2位、3位の方にはサポーター2ヶ月
二日目の平均ACCが一番高い人にサポーター1ヶ月
となっております。

そして審判を4名募集しています。
内容は部屋への招集と、曲の開始、matchinfoの提出、専用チャンネルでの結果発表くらいです(多分・・)
別に作業がぐだってもいいので、最後まで出来る方を募集してます。(2日ともできればうれしい)
やってくれる人にはサポーターを支給します、私にPMを送ってきてください。(osuで私がIdleならチャットでもいいです)




大会

  • Day:2012.03.04 15:02
  • Cat:osu
参加者一覧
課題曲リスト
2次予選の譜面確定 3/6
途中経過のランキング

1次予選終了いたしました。
今日の昼にランキングを最終更新します。
40人程度のスコア提出だったので、上位32名を1次予選通過と致します。
ランキング更新まで今しばらくお待ちください。
尚上位6名の方々にはサポーター1か月分を贈呈します。

詳細はまた記事を書きますが、2次予選、決勝は

3月10日(土曜日)、11日(日曜日)にします。
土曜日が四人一組のグループマッチで
日曜日は普通にタイマン形式にすると思います。
それにあたって若干の譜面変更などがあるかもしれません、
ってか変えます
度々申し訳ございません。








参加者が揃ってきたので明日から1次予選開始といたします。
1次予選の期限は10日間程度の

2/25 0:00 ~ 3/6 0:00

とします。

期限内に
該当譜面 の スクリーンショット3枚 の URL を私に PM
で提出してください。(記録の更新の場合も)
(スクリーンショットの撮り方は Shift + F12 )
>>登録と同時にスクリーンショットを提出していただいても構いません<<

記録の更新をする場合は、
PMにスコアを更新する旨を軽く付けといてくれるとありがたいです。

期間外の登録、スクリーンショットの提出は認めません。

2/25 0:00 に 1次予選の譜面 と 現在の登録者 の記事を設けます。

下にも書いてありますが
1次予選中の登録も歓迎してますので、
私にPMを送るか、osuでチャットを飛ばしておいてください。





大会に参加しようと思ってる人は私にPMでわかるようにメッセージを送ってきてください。
(今宣伝用に常にosuを起動させてるので、afkでもそこにチャットを飛ばしてくれれば登録します。)

メッセージ・チャットが送られてきた時点で勝手に登録します。
届いてるかどうか不安な人は

ss (2012-02-21 at 01.52.43)

ここのoutboxで届いてるかどうかわかります
この画像の状態ではまだ送ったメールは開封されていないということです。
このoutbox(1)の(1)が消えたら受け取り主は開封したということになります。
http://osu.ppy.sh/u/61154
こちらの左下のContact Forums: Send a PM!
で送ってください。
題名に大会とかなんかわかるように書いてくれればいいです。

Twitterとかで宣伝してくれるとうれしいかも。
後はちょくちょくこの記事をチェックするように。





要綱

予定:
2月25~3月11日 人数がある程度揃い次第開始する予定

参加募集日:
2/20~1次予選終了時まで(3月の前半くらい?)

開始日:
登録人数が30人を突破したところで予選開始、1次予選中も参加を受け付ける。
要は1次予選終了までにスコアのスクリーンショットを私に送ってくれればOK
(現在36人)

人数:
32人以上

対象:
中級~上級者

MOD:
なし

大会曲:
まとめのレベル3から↑クラスのもの(1次予選はstream・aim譜面まとめのレベル1~2くらいのやつ)
http://rigeru11.blog51.fc2.com/blog-entry-73.html
http://rigeru11.blog51.fc2.com/blog-entry-74.html

予選:
・KAC方式
期限内までに指定した3つの課題曲の合計スコアのスクリーンショットを俺に提出してもらう、
提出後に良いスコアがでたなら1次予選終了までに再提出してもらえば更新する。
各プレーヤーのスコアの推移は1~2日おきくらいにブログに貼る。
フルコンはかなり簡単ですがAccを取るのは相当難しいのを選んだので3曲としました、
上位α名が予選突破(人数が思ったより多かったらその分ボーダー下げるかも)
予選のスコア上位4名くらいにサポータープレゼント

二次予選、決勝:
マルチでタイマンか、OJSTみたいに4人でグループで対決
(人数によっては二次予選もKAC方式になる場合あり、多分ないが)

賞品:
・サポーター
・Amazonのお好きな商品(詳細は後日決める)
皆がアフィで注いでくれた約12000円ほど

審判:
マルチのMatch infoを使用するから多分いらないと思うが、
いるようならやってくれる人にサポーターを支給して集める、なるべくテキパキ出来る人がいい


禁止行為:
・サブ垢を用いての重複登録 わけあって別のアカウントで出たいって人は別に構わない
・スクリーンショットの捏造
no video以外の全てのMODの使用禁止(spunoutもダメ)



配信:
1次予選の一部、2次予選以降の配信


質問はコメントかaskfmへ この記事は暫時編集される予定
